*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

潔癖症と免疫力アップの関係とは?

2015/10/22 | 免疫

「潔癖症」の人が、そばにいるという人はいるでしょうか。 または、自分自身が潔癖症だという自覚がある人も、中にはいるかもしれません。 潔癖症とは 潔癖症は、こうして書かれると病的なもののよ

続きを見る



睡眠と免疫力アップの関係とは?

2015/10/22 | 免疫

あらゆる病気の勝つための、体内でのはたらきが「免疫」です。 この免疫は、少しの生活習慣の変化で、強くすることも、逆に弱くしてしまうことにも繋がります。 免疫力を上げていくことで、病気に強い体づ

続きを見る

笑いと免疫力アップの関係とは?

2015/10/22 | 免疫

テレビを見たり、本を読んだりなど、毎日一度は声を出して笑うことがあるでしょう。 この、毎日笑うことが、体のためにとてもいい影響をもたらすのです。 ガンにも負けない免疫細胞 私たちの体内で

続きを見る

お風呂と免疫力アップの関係とは?

2015/10/22 | 免疫

ゆっくりと湯船に浸かって、数を100まで数える。 こんな風にたっぷりと入浴時間を取っている人は、少なくなってきました。 忙しければ忙しいほど、お風呂の時間ももったいなく感じてしまい、短く済ませ

続きを見る

ストレスと免疫力アップの関係とは?

2015/10/22 | 免疫

私たちは、日々ストレスと闘っています。 そのレベルの大小はありますが、イライラしてしまったり、なんだか気分が落ち着かなかったりするというときは、ストレスを抱えているのかもしれません。 そして、

続きを見る



薬・抗生物質と免疫力アップの関係とは?

2015/10/22 | 免疫

生きている中で、人はたくさんの病気を経験します。 病気を経験することで、体内に「抗体」がつくられて、次にその病気にかかったときに治りが早くなったり、病気自体を跳ね返す力になったりします。 これ

続きを見る

グッドパスチャー症候群を詳細に:原因,症状,検査,治療など

グッドパスチャー症候群(ぐっどぱすちゃーしょうこうぐ

B細胞と抗体による体液性免疫

免疫には抗体が関係する体液性免疫、そして抗体が関係しない

免疫グロブリン製剤の働き・取り方・副作用・代表的な製剤などについて

人間の体は血漿成分によってさまざまな脅威から保護されてお

リンパ組織とは

生体防御のなかで重要な役割を果たすものをリンパ球といい、

自然免疫と適応免疫

免疫にはいくつか種類があり、自然免疫と適応免疫も免疫のひ

→もっと見る

PAGE TOP ↑